夕景のHPはリニューアル&「http://0118yukei.com/」に移行しました。

スタッフ blog
ちょこっとユウケイ
船長の独り言
携帯サイトはコチラから
「夕景」携帯サイト
ご予約・お問合せ
04994-5-0118
〒100-1212
東京都三宅島三宅村阿古541-1
card_yukei.jpg
buffalo_wifi.jpg
夕景:Facebookページ
総訪問者数:
現在の閲覧者数:

◎第68回国民体育大会フィッシング競技会無事に終了!

一昨日の7/6(土)三宅島の地磯にてスポーツ祭東京2013フィッシングが行われました。

ダイビング客も多く、受付が行われた三池港は大混雑。

当日の天候は南西の風でウネリが高く、本命のポイントに入れない選手が大半を占めました。

夕景からの参加選手は早々に準備を済ませて・・・


本命「タイ根」では8名が入磯、朝から検量対象ギリギリのメジナが釣れていました。
その他の選手は・・・湯の浜、砲台、エデン下・・・と風裏の地磯に入磯。

私は競技役員のためビギナー部門、体験コーナー、磯場巡回などで体が空かず電話にて情報収集。
「どう?」「とりあえず検量魚は釣れました!」「どんな感じ?」「餌がやっと取られはじめました!」
などなど条件に差はあるもののそれなりに釣れている様子で一安心です。

検量時間になると・・・


フエフキダイ、メジナ、イシダイ、ツバメウオ、ニザダイ、シマアジなどが持ち込まれます。

特に激戦はメジナ、数ミリ単位の戦いでした。

そして表彰式

大会委員長 三宅村長のあいさつ

全磯連会長あいさつ


ユリートダンス、歓談と続きます。

夕景からの参加選手の皆さまは多数表彰されました。

メジナ仕掛けに石鯛が食ってきました!それが優勝魚に!! 奥村さん

メジナの部優勝 観光協会主催の大会の青物の部に続いて2回目の優勝です。 堀田さん

他魚の部優勝 石鯛の仕掛けに4.98㎏のフエフキダイ他が! 杉本さん

メジナ、他魚の両部門で入賞 3月まで三宅島に居た瓜田さん

他魚の部で入賞 夕景のおかみさん 半年ぶりの釣りでした、女性で唯一の表彰台。

石垣鯛、青物が出なかったため、これらの部門の賞品を加えたじゃんけん大会。

その他にも豪華賞品が盛りだくさん、ここでも皆さん大活躍!

この後は毎度おなじみのココナッツガーデンでの反省会。
おおいに盛り上がりました!

ご参加の皆さまありがとうございました!

三宅島観光情報
-夕景-のご利用と一緒にオススメしたい観光スポットをご紹介!! 大自然に囲まれた三宅島を満喫してください!!